menu

想いにお応えした事例(お客様の声)SUCCESSFUL CASE

株式会社 旭建工様 ~事例紹介~

売り上げ8000万円・成約率90%を超えるWebサイトに成長

株式会社フリーセル 株式会社 旭建工

株式会社 旭建工様の概要

業種:
造成工事・外構工事・建築工事
URL:

岐阜県を中心に愛知県、三重県などで造成工事や外構工事、建築工事などに携わる「旭建工」。“土と水のスペシャリスト”というメッセージを掲げ、お客様の要望に耳を傾けた、高品質で丁寧、低コストな施工を行っています。

代表・西松 昭人 様

Webサイト構築DATA

  • ターゲット

    • BtoB
    • BtoC
  • カテゴリー

    • 新規
    • リニューアル
  • 目的

    • 露出機会の増加
    • 認知度の向上
    • お問い合わせの増加
    • 資料請求の増加
    • 新規顧客の獲得
    • 購買意欲の促進
    • 受注の拡大(売り上げの向上)
    • 興味・関心の向上
    • リピーターの確保
    • 信頼感・信用性の向上
    • 親近感の向上
    • ブランディング
  • 担当内容

    • コンサルティング
    • マーケティング
    • ディレクション
    • デザイン
    • ライティング
    • コーディング
    • 保守・運用
    • 広告運用
    • ブランディング
  • Webサイト完成年月

    2016年12月, 2016年2月

フリーセルとの出会いFIRST CONTACT

汗かきディレクターの本気度と信頼度!?

電話をいただいたのが最初ですね。毎日、何件ものWeb制作会社から営業の電話を受けますが、声のトーンというか、何となく感じのよいイメージがあって実際にお会いすることになったと思います。

そのとき訪れたディレクターが汗っかきでね~。その本気度や真剣度にやられたというか…… もちろん、これまでの事例や「造成工事」を核にした提案、こちらの事業を少しでもわかろうとする姿勢、信頼感などもあってフリーセルさんに決定しました。他社と比較して金額が高いイメージもなかったですね。費用対効果を考えれば、きっと訴求効果の高いWebサイトができあがり、元をとれる目論見がありました。

制作工程でのこだわりCREATIVE

マンガや動画を加えてわかりやすく興味を惹くコンテンツ

実は、フリーセルさんにお願いするのは、これで3回目なんです。造成工事のサイトを新しく制作してもらって、今回はそのリニューアル。最初にお願いしたWebサイトの調子がよかったから「mama.ガーデン」という女性視点のエクステリアサイトも制作してもらった経緯があります。

約2年ぶりになる造成工事サイトのリニューアルは、これまでのBtoCという一般のお客様にもわかりやすい内容や好調さを維持しながら、マンガや動画を使ってコンテンツの充実を図ること。

こちらから原稿の草案や写真提供をしたこともあって、デザインも文章もスムーズに進んだと思います。動画撮影などは丸1日一緒にいたこともあり、コミュニケーションがとりやすかったですね。ディレクターは相変わらずしたたる汗をかいていましたが、そこがイイ! 強いていえば、「土木」という業種特性もあり、もう少しとっつきやすく柔らかい文章になったらという感覚を持ちましたが、少し難しい専門的内容が功を奏している部分もあるんですよ。

成功の足跡SUCCESS

Webサイトから年間8000万円の売り上げを叩きだす

Webサイト全体の印象からいえば、非常によくまとまっていると思います。戦略通り、個人のお客様からのお問い合わせが非常に多くて、成約率も90%を超えています。Webサイトから年間8000万円を超える売り上げを叩きだすとは、想像を超える驚きですね。

先ほどちょっとお話ししましたが、やや専門的内容は法人からの受注に貢献しています。造成工事の専門会社という信頼感に結びついているのではないでしょうか。しかも法人のお客様は、継続的な受注に結び付くという大きなメリットを生み出しています。

ページの上部へ戻る