menu

想いにお応えした事例(お客様の声)SUCCESSFUL CASE

株式会社インハウス様 ~事例紹介~

担当者の誠実な対応と丁寧な言葉使いに共感
アクセス数の増加でサイト経由のお客様が増えました

株式会社フリーセル 株式会社インハウス

株式会社インハウス様の概要

業種:
建築業
URL:

福岡県大牟田市を拠点にする「株式会社インハウス」は、天然素材を用いた注文住宅やリフォーム、リノベーションを手掛ける工務店です。家族が何十年も健康に暮らせる空間作りのため、体に優しい素材を使った住宅を低価格でご提供。材料の一括購入や不要な経費を減らすことでコストを抑えています。今回は社長の仲野隆裕様と夫人の直美様からお話を伺いました。

社長・仲野 隆裕 様、仲野 直美 様

Webサイト構築DATA

  • ターゲット

    • BtoB
    • BtoC
  • カテゴリー

    • 新規
    • リニューアル
  • 目的

    • 露出機会の増加
    • 認知度の向上
    • お問い合わせの増加
    • 資料請求の増加
    • 新規顧客の獲得
    • 購買意欲の促進
    • 受注の拡大(売り上げの向上)
    • 興味・関心の向上
    • リピーターの確保
    • 信頼感・信用性の向上
    • 親近感の向上
  • 担当内容

    • コンサルティング
    • マーケティング
    • ディレクション
    • デザイン
    • ライティング
    • コーディング
    • 保守・運用
    • 広告運用
    • ブランディング
  • Webサイト完成年月

    2014年8月

フリーセルとの出会いFIRST CONTACT

忙しい私たちのために朝8時から来ていただきました

隆裕様:フリーセルさんとの出会いは、営業の森山さんからの電話がきっかけだったと思います。弊社のサイトをリニューアルしないかというお話でした。私も忙しかったので、朝の8時からなら大丈夫と伝えたのですが、その時間通りに来てくださいました。ハキハキとした話し方で明るく対応してくれた点が印象に残っています。

実は、元々持っていた弊社のページ経由のユーザー流入はほとんどありませんでした。そこで、フリーセルさんから提案されて、サイトをリニューアルすることにしたんです。最初からこちらの要望を細かく聞いてくださったことを覚えていますね。「これはどうできるのか?」「サイトを作ったことによる成果や費用対効果はどれくらいなのか?」といった私からの質問に対し、きちんと答えてくれました。わからない点があっても調べてきてくれるなど、熱意が伝わってよかったです。

直美様:営業のお2人はたいへんハキハキとした対応で好感が持てました。以前のページはすべて自分たちで更新しなくてはならず、非常に時間がかかっていました。そういった問題点もすべてヒアリングしてもらいましたね。

制作工程でのこだわりCREATIVE

見ていて楽しいサイトに生まれ変わった

隆裕様:ディレクターの昆さんは、こちら側の難しい要望もしっかりと聞いてくれましたね。でも、わからないことはわからないとはっきり答えてくださいました。業界の話などを盛り込んだページにしたいと提案したとき、一度持ち帰ってきちんと調べてきてくれたときはうれしかったです。

直美様:昆さんは大変明るい方でした。いろいろと提案してくださったので、こちらも完成後をイメージしやすかったです。

隆裕様:ページ全体のイメージとして、弊社のこだわりややりたいこと、住宅への想いをすべて入れたページにしたかったですね。注文住宅やリフォームを考えているお客様にわかりやすい点を意識しました。おかげさまで完成したページはまとまっていてスッキリしていると思います。こちらからの要望をくみ取るだけでなく、フリーセルさん側のこだわりを提案してくださったこともうれしかったですね。1つめのコーポレートサイトの出来に満足したので、2つ目のローコスト住宅専門のサテライトサイトの制作もお願いしました。

成功の足跡SUCCESS

見学会のお客様は100%サイトを閲覧済み!!

隆裕様:以前のサイトはほとんどアクセス数がありませんでしたが、リニューアル後は大幅に増えました。見学会や相談にいらっしゃったお客様の100%がサイトを見てくださったとのことで、効果を実感できています。それまでは新築住宅の実績がなかったのですが、サイトリニューアル後は8棟になり、20棟まで増えましたね。2017年はすでに27棟の建築予定があります。そして、現在3つめのサイトを作成してもらっている最中です。今回も私たちの意見をしっかりと取り入れてもらっています。

直美様:以前のサイトからの問い合わせは0でした。新しいサイトにリニューアルした直後からだんだん問い合わせが増えてきましたね。今ではサイトからの問い合わせがチラシよりも多くなっています。見学会にいらした方もサイトを見てこられた方がほとんどでした。より多くのお客様との出会いの窓口を増やしていきたいですね。